フィギュアグッズ PR

【飾り方】キーホルダーストラップをオシャレにディスプレイする方法

【飾り方】キーホルダーストラップをオシャレに見せる方法サムネ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩む魔法使い
悩む魔法使い
キーホルダーやストラップをオシャレに飾る方法ないかな?
たーちゃん
たーちゃん
今回はキーホルダーやストラップのディスプレイ方法を紹介。
本記事の内容

キーホルダー&ストラップがオシャレに飾れるアイテムを紹介します。

アクリル雑貨デコデコさんのネックレススタンドを購入しました。

キーホルダーやストラップを、オシャレに飾ることが出来たので、キーホルダーやストラップの飾り方に悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 キーホルダーストラップをオシャレに見せるアイテム

たーちゃんは、キーホルダーやストラップを飾るのに、アクリル雑貨デコデコさんのネックレススタンドを選びました。

結果!

このディスプレイスタンドは思った通り、いや!思っていた以上に満足のいく商品でした。

なぜ、キーホルダーストラップの専用スタンドではなく、ネックレスレススタンドにしたのか?

たーちゃんがあえて、この商品を選んだ理由をお伝えします。

なぜネックレススタンドにした?

カッコいい!オシャレ!と思うキーホルダーストラップ専用のスタンドがなかったからです。

キーホルダーラック、ストラップラック、ディスプレイラックなんかで沢山検索したんですよ。

でも本当にハマるものがなかった!

平置きじゃなくて、立てて見せたいと思ったし、ひかっけるタイプだと後ろの商品が見えなくなるし、なにより引っ掛けるタイプはとっても安っぽく見えちゃう。

そこで発見したのが、デコデコさんのネックレススタンド。

キーホルダーやストラップって、ネックレスと長さが違うだけで、構造はそんなに変わらないのでは?と思ったんですよね。

それにこの商品は、ネックレスを飾るラックなので、見た目に高級感があって、とってもオシャレだったんですよね。

素材はどう?

購入したスタンドの素材はアクリルです。

アクリルは透明なので、飾る商品が抜群に映えます。

そしてLEDライトが当たると反射するので、本当に綺麗です。

こんなに商品が映えるアイテム他にないのでは?

サイズ感はどう?

良い感じ!

ネックレス用のスタンドでも、キーホルダーやストラップスタンドとして使えました!

キーホルダーやストラップでこのスタンドより大きいものは、少ないと思いますので、どんなものでも、飾れるいいサイズだと思います。

でも欲を言えば、紐をかける場所が…

この問題は後ほどお伝えします。

解決出来たので、結果オーライだと、たーちゃんは思っております。

キーホルダーストラップを飾るのにオススメなアイテムとは?

たーちゃんが、キーホルダーやストラップを飾るために購入したのは、ネックレススタンドLAクリアという商品。

職人さんの加工技術で、ひとつひとつ丁寧に作られた日本製のディスプレイスタンドです。

 アクリル雑貨デコデコのネックレススタンド詳細

アクリル雑貨デコデコのネックレススタンドは、大きく分けて4種類。

①RA(幅50ミリ×奥行65ミリ×高さ132ミリ、厚み3ミリ)

②LA(幅50ミリ×奥行65ミリ×高さ138ミリ、厚さ5ミリ)

③LV(幅50ミリ×奥行105ミリ×高さ250ミリ、厚さ5ミリ)

④XL(幅40ミリ×奥行100ミリ×高さ250ミリ、厚さ5ミリ)

基本的に、この4商品の違いはサイズ感となります。

他にもシリーズはありますが、キーホルダーやストラップを飾るという目的では、この4種類のどれかで良いかと思います。

・①だけは飾るプレートが少し湾曲しています。

・紐を引っ掛ける場所が①、②は下部に、③、④は上部にあります。

・それぞれに完全に透明なクリア、飾る部分にボヤけ加工の入ったファインマットの2種類があります。

本当は、紐を上に引っ掛ける③か④のタイプが良かったのですが、キーホルダーやストラップだと高さ25cmもあると長すぎるので、13cmのタイプをたーちゃんは選びました。

クリアかマットかは好みです。

たーちゃんはクリアにしました。

クリアのほうがキラキラ高級感が増すかなと思って。

ネックレススタンドLA〔クリア〕詳細

たーちゃんが購入した商品をもう少し詳しく深掘りします。

サイズ: 幅50ミリ×奥行65ミリ×高さ138ミリ

カラー:クリア

厚み:5ミリ

重さ:60g(たーちゃん調べ)

材質:国産アクリル樹脂

生産国:日本

金額:1,430円(楽天購入の場合)

たーちゃん
たーちゃん
お値段以上に、高級感ありますよ。

 アクリル雑貨デコデコのネックレススタンドを買ってみた

アクリル雑貨デコデコのネックレススタンドを、実際に購入しました。

写真付きで、紹介します。

 アクリル雑貨デコデコのネックレススタンドの写真

ネックレススタンドは綺麗に包装されて、入っていました。

日本製なので、仕事が丁寧だと思いました。

袋を開けると、とってもキレイなネックレススタンドが登場。

反射して上手く撮れずにごめんなさい。

少し汚れているように?見えますが

実際にはかなり透明感があって、とても綺麗な商品です。

フチは反射で虹色に見えたりもします。

本当に美しい。

横から見ると飾る面が少し斜めになっているのが分かるかと思います。

左下のくぼみに、ネックレスの紐を引っ掛けます。

公式に重さがなかったので、たーちゃんが測ってみました。

60グラムでした。

アクリルなので軽いのも好印象なポイント!

軽くて高級感があって最高です。

キーホルダーストラップを飾る時の注意点

はい!ここでたーちゃんの誤算が出ます。

ネックレススタンドLAクリアキーホルダー届かない図

あ!紐を引っ掛けるところまで、紐の長さ足りないや笑

そこで考えたのが

テッテケテッテテーテーテー

テグスの画像

てぐす〜

はい!透明なテグス糸を、キーホルダーやストラップの紐の部分に通して、大きな輪っかを作ります。

その紐(輪っか)を、下のくぼみに引っ掛けようと考えたわけです。

その結果がこちら!

ネックレススタンドLAクリアキーホルダーてぐす繋ぐ図

はい!大成功!

上手く引っかかってくれました。

上出来じゃないでしょうか?

たーちゃんは満足しています。

光の加減で糸が見えますが…

ネックレススタンドLAクリアキーホルダーディスプレイラック入り

ディスプレイして少し離れて見れば、透明で細い糸なので、全然気になりません。

ネックレススタンドが本当に美しい!

買ってよかった!!!

アクリル雑貨デコデコのネックレススタンドはどこで買えるの?

アクリル雑貨デコデコのネックレススタンドはアクリル雑貨デコデコの公式HPや楽天市場、Yahooショッピングなどで購入することができます。

たーちゃんは楽天市場で購入しました。

この記事を書く際に、アクリル雑貨デコデコさんの公式HPを見たのですが、現在この商品は売り切れになっていました。ですので楽天もしくは、Yahooショッピングで買うことになるかと思います。

また楽天でもマット仕様の物は、売れ切れが多く、クリアは在庫があるように思います。

随時入荷があるのかもしれませんが、たーちゃんが見たときにはそんな状況でした。

たーちゃん的には、クリアの方がオススメなので、問題はないかと思います。

まとめ

いかがでしたか?

アクリル雑貨デコデコのネックレススタンドは、ネックレスだけでなく、キーホルダーやストラップをオシャレに飾るアイテムとしても使えます。

また、素材がアクリルなのでLEDなどの光を当てると、反射して本当に綺麗に見えます。

ここまで高級感があるように見せられるラックは、なかなかないと思いますので本当におススメです。

フィギュアを飾るのに最適なLED付きのラックも【JAJAN】フィギュアケースが最高にオススメな話で紹介しているので、興味があればこちらの記事もご覧くださいね。

以上たーちゃんでした。