ドラクエグッズ PR

【イオン限定】ドラクエ宝箱グッズセットをゲットしたので中身を解説します

【イオン限定】ドラクエ宝箱グッズセットをゲットしたサムネ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
たーちゃん
たーちゃん
ドラクエ好きには、たまらない!収納箱にもなる宝箱グッズあります!
今回は ドラゴンクエスト 宝箱グッズセット<赤>を購入したお話
本記事の内容

・ ドラゴンクエスト 宝箱グッズセット<赤>の中身を紹介
・ ドラゴンクエスト 宝箱グッズセット<赤>の金額を紹介
・ ドラゴンクエスト 宝箱グッズセット<赤>のオススメな使い方を紹介

ドラクエ宝箱グッズセット

2020年に販売された、ドラクエ宝箱グッズセットを手に入れました。

中に入っていたものはこちら。

1.スマイルスライムぬいぐるみ M メタルスライム
2.ドラゴンクエスト ショッピングバッグ スライム
3.ドラゴンクエスト ソフビモンスター ゾーマ
4.ドラゴンクエスト ドットモンスターズ アクリルキーホルダー スライム
5.ドラゴンクエスト 冒険の記憶ミニファイル(ファイルは3種類のうちの1種類がランダム封入)

詳しい内容は下記で紹介します!

ドラゴンクエスト 宝箱グッズセット<赤>とは?

ドラゴンクエスト宝箱グッズセット<赤>は、2020年にイオン限定で販売された限定商品。

ドラクエでお馴染みの宝箱型ケースにグッズが沢山詰まった、福袋的な商品です。

たーちゃんは、この宝箱グッズセットを収納ケースの目的で購入しました。

フィギュアグッズが色々収納できて、ディスプレイしても違和感ない!

そんな収納ケースを

宝箱、収納、ドラクエなんかで検索していたら・・・

サイズが理想すぎる、こちらの商品に出会ったわけです。

紙製なのであんまり触ると劣化しますが、こんなビジュアルが完璧な商品ないと思ったんですよね。

そしてそしてなんと

中に入っているものが、たーちゃん全て未所持だったんです!

こりゃゲットするしかないでしょ!!!

という感じで購入するに至りました。

ドラゴンクエスト 宝箱グッズセット<赤>の詳細

商品名: ドラゴンクエスト 宝箱グッズセット<赤>
メーカー:スクウェア・エニックス
販売価格:5,478円(税込)
発売日:2020/7/23(木)、2020/8/8(e-STORE発売日)
宝箱のサイズ: 高さ約20cm×幅約20cm×奥行約20cm
販売店舗:全国のイオン、e-STORE

 ドラゴンクエスト 宝箱グッズセット<赤>の内容

ドラゴンクエスト宝箱グッズセット<赤>に入っていた中身を、金額と共に紹介します。

1.スマイルスライムぬいぐるみ M メタルスライム
金額:1,870円
2.ドラゴンクエスト ショッピングバッグ スライム
金額:1,408円(類似商品の価格を参考)
3.ドラゴンクエスト ソフビモンスター ゾーマ
金額:2,178円
4.ドラゴンクエスト ドットモンスターズ アクリルキーホルダー スライム
金額:不明
5.ドラゴンクエスト 冒険の記憶ミニファイル(ファイルは3種類のうちの1種類がランダム封入)
金額:不明

合計5,500円以上

全商品、調べてみたのですが、出てこない商品がありました。

スライムショッピングバッグ、スライムアクリルキーホルダー、ドラゴンクエストミニファイルの3商品は、今回の宝箱グッズセットのオリジナル商品の可能性があります。

ショッピングバッグに関しては、似た商品を見つけましたので、参考程度に、類似商品の金額を記載しました。

中に入っている商品の合計金額は、5,500は有に超えると思われます。

 ドラゴンクエスト 宝箱グッズセット<赤>を買ってみた

ドラゴンクエスト 宝箱グッズセット<赤>の中身を、写真付きで、紹介します。

ドラゴンクエスト 宝箱グッズセット<赤>の中身写真

ドラゴンクエスト 宝箱グッズセット<赤>パッケージ表見た目はこんな感じ。

ビニールで梱包されています。

綺麗な立方体で、グッズ収納なんかに使えます。

たーちゃんは、収納目的で購入したので、もうこれだけで大満足なんです。笑

収納箱として、大活躍してくれています。

本当は原作に忠実な宝箱にして欲しかったのですが・・・

ドラクエグッズあるあるで、グッズになるとなぜかスライムがデザインされたりします。笑

さぁ!中身を見てみましょう!

ドラゴンクエスト 宝箱グッズセット<赤>ミミックわお💦
ミミックさん💦
遊び心満点ですね笑

たーちゃんこれ知らなかったので、拘っているなと思いました。

ミミックさんをさらに開けると・・・

ドラゴンクエスト 宝箱グッズセット<赤>スライムおう・・・さらにフェイント。

スライムのショッピングバッグがこんにちは。笑

ドラゴンクエスト 宝箱グッズセット<赤>開封図今度こそ中身です。

20cmの宝箱に、ドラクエグッズがぎっしりです。

上手に入っていますな。

ドラゴンクエスト 宝箱グッズセット<赤>中身

1.スマイルスライムぬいぐるみ M メタルスライム

たーちゃんは、ぬいぐるみは積極的に集めてはいないのですが、不意に入っていると嬉しいグッズ♪生地は少し固めで、合皮レザーのような感じです。MサイズとLサイズがあって、こちらはMサイズのメタルスライム。サイズは15㎝くらいです。

2.ドラゴンクエスト ショッピングバッグ スライム

かわいい商品です。
エコバッグで似たような商品がありましたが、今回はショッピングバッグで名称が違うので、宝箱グッズ限定商品なのかもしれません。たーちゃんは開けずに保存なり。

3.ドラゴンクエスト ソフビモンスター ゾーマ

これ!めっちゃうれしかった!
サイズ感が良くて、素晴らしい完成度でした。ソフビモンスターは作りが乱雑かと思って、購入を後回しにしていたのですが、他のフィギュアも欲しくなってしまいました。フィギュア収集家としては大満足な商品でした。

4.ドラゴンクエスト ドットモンスターズ アクリルキーホルダー スライム

ドットスライムのキーホルダーです。
これも探しても出てこなかったので、宝箱グッズ限定かもしれません。

パッケージもスライムが現れたってドラクエ字体で書かれていて、いい感じ。

たーちゃんはこれもとりあえず、開けずに保存します。

5.ドラゴンクエスト 冒険の記憶ミニファイル

おそらくこれも宝箱グッズ限定です。ファイルは3種類のうちの1種類がランダム封入されています。たーちゃんはスライムの柄のクリアファイルでした。

ドラゴンクエスト 宝箱グッズセット<赤>はどこで買えるの?

残念ながら現在は、入手する事ができません。

たーちゃんも2021年に入ってから、このグッズの詳細を知ったので、リアルタイムで購入することができず、泣く泣くフリマサイトで購入しました。

発売当初は、イオン実店舗とイオン公式通販サイト限定だったようですが

数日後にスクウェア・エニックス オフィシャルショップ通販e-STOREでも予約販売が行われたようです。

ちなみに

中に入っている、ゾーマのソフビモンスター、メタルスライムのぬいぐるみは、今でもe-STOREで購入することができます。

ゾーマのソフビフィギュアは、かなりクオリティが高くてオススメです。
たーちゃんは、ソフビモンスターも集めようと思えたのは、このゾーマに出逢ったからなので。

まとめ

いかがでしたか?
たーちゃんは、グッズ収納として、今回の商品が欲しかったわけですが、中身が思った以上に良くて、目的以上に大満足な買い物になりました。

宝箱グッズセット<赤>ということは、今後、他の色も出てくるのでは?と期待して止まないたーちゃんです。

福袋と違って、中身がなにかもあらかじめ分かるのもいいなと思いました。

今度出るときは、即購入したいですね!

以上たーちゃんでした。