たーちゃんプロフィール

たーちゃんプロフィールサムネ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめまして。
当ブログサイトを運営しているたーちゃんです。

たーちゃん
たーちゃん
私の『プロフィール~ドラクエブログ運営のきっかけ』まで
ご紹介します。

フィギュアブログ運営者たーちゃんプロフィール

●出身地:愛知県
●年齢:32歳
●仕事:整体店1店と接骨院1店を経営
●家族:妻と子供1人
●性格:真面目、人と違うことが好き、たぶん優しい、ひとみしり
●座右の銘:エゴでエコ
●保有資格:柔道整復師、あとは医療系、心理系の資格を色々持ってます。
●経歴:元 某整体学校学長、ラジオ出演、芸能人・プロスポーツ選手の施術歴ちょこちょこ
●他運営サイト:健康・美容の整体サプリノート
好きなドラクエナンバリング
3、6、7
ドラクエ好きなキャラ
3のキャラ全般。
ドラクエ好きなモンスター
ゾーマ、ダークドレアム、エスターク
好きな装備
→破壊の鉄球、グリンガムのムチ、メタルキングの剣、ほしふるうでわ
好きなだいじなもの
さいごのかぎ
→GETした時の気持ちよさよ

私たーちゃんは

柔道整復師という接骨院の先生の医療国家資格を持つ整体師です。

整体店経営✖️セミナー講師✖️ブロガーです。

昔からずっと好きだったドラクエ。

満を持して
ドラクエフィギュア&グッズを
2021年11月頃から収集し始めました。

ドラクエフィギュア&グッズを写真付きで出来る限り詳しく紹介します。

フィギュアコレクション初心者で
ただただ自己満ですが

たまたま
見ている方の購入の参考になれば本望です!

見てるだけでワクワクが止まらない!
フィギュアを眺めている時間、本当に至福です。

よーしドラクエオタクになるぞー!!!!

ドラクエフィギュアブログを始めた理由

コレクションしたフィギュアがまとめて見られる環境が欲しかった

もちろん実際の商品を眺めたり、触れたりするのが最高ですが、例えばフィギュアケースが近くにない環境でも眺めてムフフとできる環境が欲しかったんです。
初めは写真を撮ってスマホに保存していましたがアルバムフォルダを作ってもなんか見づらい。HPにしてしまえばカテゴリ分けも出来るし見返していても楽しいかなと思いました。
あとはたーちゃんがコレクション気質なのもあるかもしれません。作品としてサイトにまとまってるとすごく気持ちいいです。つまり自己満です。

フィギュア購入する際に参考になると思った

サイズだったりもちろん商品を見れば書いてあることもありますがサイズ記載がない小さな商品や実際にディスプレイしている様子など購入の際に参考にしたいと思う状況が今でも多々あります。そんな方のための参考になるかと思い始めてみました。
趣味が人の役に立ったら最高なり。

たーちゃんのドラクエ遍歴

たーちゃんのドラクエ遍歴です。
めっちゃオタクでやりこんでいるわけではないですがドラクエは好きなんです。
とハードルは下げておきます。

①ドラクエのゲーム

うろ覚えですがだいたいこんなイメージです。

据え置きドラクエ

●1→SFC
●2→SFC
●3→SFC1番好き。なんどやったことか。遊び人やほーい。
●4→PS
●5→SFC→人気だけど、たーちゃんあんま思い出ない。
●6→SFC2番目に好き
●7→PS物心ついた時だったので思い出深い。巷の評判あんま良くない?たーちゃんけっこう好き。
●8→PS2 おい!転職は!
●9→DS全クリはしたけど最後まではやり込まなかったな
●10→未プレイ。オンラインはちょっと
●11→この為にPS4購入。生活環境の変化で途中断念。いつかやるからね!!!
●モンスターズ→GBめっちゃやった。ドレアム完成の気持ちよさと言ったら
●モンスターズ2→程よくやりました。

スマホドラクエ

●6→操作性がよくなったらなーと。たーちゃんゲーム上手いわけじゃないから割とストレスでした。
●スマホリメイクテリワン→まぁまぁ面白かった。仲間にするの楽で感動は少なくなりましたな。
●ドラクエウォーク→続きませんでした。
●星ドラ→リセマラで挫折
●スーパーライト→結構やったけど辞めちゃった。
●ライバルズ→長くて挫折。サ終したね。
●ダイの大冒険→ソッコー飽きました。

現在やっているドラクエのゲーム
●ドラクエタクト→リリース当初から継続中!
●けしけし→やる予定なり!

ドラクエの漫画

●ロトの紋章
→何度読み返したことか。合体魔法いいよね!3がベースなのも好きな理由。
●ロトの紋章 紋章を継ぐ者達へ
→面白かったけど。魔法よ(泣)
●ドラクエ8
→なんか途中で終わったよね💦
●ダイの大冒険
→文庫で持ってます。嫌いじゃないけどなんかドラクエとちょっと違うと思ってる。