ドラクエグッズ PR

35周年ドラクエメモリアルカードガム32種類コンプしてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
本記事の内容

・35周年メモリアルカードガムを写真付きで全32種類+特典を紹介
・35周年メモリアルカードガムの値段とカードサイズを詳しく解説
・35周年メモリアルカードガムを買える場所とオススメ購入場所を解説

ドラゴンクエスト生誕35周年記念メモリアルカードコレクションガムを32種類コンプしました。

カードのデザインやサイズ感などを詳しく解説しながら紹介します。

たーちゃん
たーちゃん
今回はドラゴンクエスト生誕35周年記念メモリアルカードコレクションガムを紹介。

35周年ドラクエメモリアルカードガム32種類コンプしてみた

ドラゴンクエスト生誕35周年記念メモリアルカードコレクションガムはドラクエ35周年(2021年で)を記念して作られたカード入り食玩です。

描き下ろしモンスターイラスト21枚

ドラゴンクエスト1から11までの歴代パッケージイラスト11枚がランダムに入った、ドラクエファンなら絶対コンプしたいカードです。

素材は紙ではなくプラ製のクリアカードになっていて、イラストの背景はクリア仕様で高級感ある仕上がりになっています。

生誕35周年記念メモリアルカードコレクションガムとは?

①商品詳細

35周年メモリアルカードガム

発売日:2021/7/26
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:1パック220円(税込)、1BOX3,520(税込)
ジャンル:お菓子
1パック:カード2枚+ガム1枚(板ガム・ソーダ味)入り。
1BOX:16パック入り。特典カード1枚付き。
カードサイズ:約63mm×約89mm
素材: 硬質塩ビ

硬質塩ビとは?

塩ビはポリ塩化ビニル樹脂の略称で、塩化ビニールとも呼ばれるプラスチックの1種。

硬質は単純に硬いという意味。

印刷のノリが良く、洗剤やシャンプー等のパッケージ容器、玩具、文房具、看板・ディスプレイ、クレジットカード類に使われています。

ドラゴンクエスト生誕35周年記念メモリアルカードコレクションガムは全32種類ですが1BOXで買うと特典カードが1枚付いてきます。

生誕35周年記念メモリアルカードコレクションガムを買ってみた

ドラゴンクエスト生誕35周年記念メモリアルカードコレクションガム1BOX16パック入りを実際に購入しました。

特典を含め全種類紹介します。

生誕35周年記念メモリアルカードコレクションガム全32種類紹介

カードに記載の文章も合わせて紹介します。

1ドラクエ1FC版パッケージ

2ドラクエ2FC版パッケージ

3ドラクエ3FC版パッケージ

4ドラクエ4FC版パッケージ

5ドラクエ5SFC版パッケージ

6ドラクエ6SFC版パッケージ

7ドラクエ7PS版パッケージ

8ドラクエ8PS2版パッケージ

9ドラクエ9パッケージ

10ドラクエ10パッケージ

11ドラクエ11パッケージ

12スライム

文章:スライムがあらわれた!

スライムが8匹いて可愛い

13ドラキー

文章:ドラキーはたのしそうに飛びまわっている!

トロルやリリパットもいますね。

14スライムナイト

文章:スライムナイトはねむっている

スライムナイトがスライムから降りてます。モーモン、じんめんじゅ、なんかもいます。

15ドラゴン

文章:ドラゴンはおたけびをあげた!

よく見ると左奥にちいさなメダルが!

16ゴーレム

文章:ゴーレムはこちらがみがまえるまえにおそいかかってきた!

17さまようよろい&ホイミスライム

文章:さまようよろいとホイミスライムはなかよくおどっている!

このシーンはレア!笑

18キングスライム

文章:キングスライム「もっとやせなきゃなあ・・・

19メタルスライム

文章:ダンジョンにはワナもいっぱい

ガレキに埋まったミイラ男にホイミしてるの可愛い

20はぐれメタル

文章:はぐれメタルはおどろきとまどっている!

倒すチャンスなシーン

21メタルキング

文章:しかしメタルキングには呪文がきかなかった!

22キメラ

文章:キメラはねむってしまった!

23ベビーサタン

文章:ベビーサタンは武器をうばってにげだした!

アークデーモンの武器を奪ってます。これもレアな絵ですね。

24キラーマシン

文章:なんとキラーマシンがおきあがりなかまになりたそうにこちらをみている!

うれしいやつ!

25ギガンテス

文章:ギガンテスのこうげき!つうこんのいちげき!

ヤバいやつ!

26ばくだん岩

文章:ばくだん岩はメガンテをとなえた!

ばくだん岩よりばくだんいわ表記のイメージ強し!

27ミミック

文章:ミミックは落石でダメージをうけた!

HP少ないときにミミックに会うと絶望よね。でも宝箱は開けたくなっちゃう。

28マドハンド

文章:マドハンドはじゃんけんをしている

絵で実際にじゃんかんが見れるのは嬉しい!

29おどるほうせき

文章:おどるほうせきは宝石をみがいている!

30闇の覇者りゅうおう

文章:もしわしの味方になれば世界の半分をおまえにやろう。

これ言うの変身前じゃなかったっけ?でもかっこよ。

31破壊神シドー

文章:破壊神シドーがあらわれた!

32大魔王ゾーマ

文章:さあわがうでの中で息絶えるがよい!

33特典1:メタルスライムたち

文章:メタルスライムたちがあらわれた!

イーストア以外のお店でボックス買いするとついてくる特典カードです。

たーちゃんはイーストア特典のカードが欲しかったので、メタルスライムたちは未所持です。

どこかで手に入れたい!!!

メタルスライムたちという名前ですが画像にはメタルスライム、はぐれメタル、メタルキング、メタルブラザーズが描かれています。

34特典2:伝説の装備

文章:勇者は伝説の装備を手に入れた!

イーストア限定です。

たーちゃんはこのカードが欲しくてイーストアでBOX購入しました。

特典カードはしっかりめのスリーブに入っていました。
(保管用スリーブではないのでスリーブは変えた方がいいかと思います)

生誕35周年記念メモリアルカードコレクションガムのサイズ感

カードサイズは約63mm×約89mmです。

レギュラーサイズ、スタンダードサイズと言われるサイズですね。

他のカードで言うとポケモンカードサイズになるかと思います。遊戯王カードよりは大きめのサイズです。

スリーブを買うときの参考にしてください。

ドラクエメモリアルカード:約63mm×約89mm
ポケモンカード:約63mm×約88mm
遊戯王カード: 約59mm×約86mm

 生誕35周年記念メモリアルカードコレクションガムはどこで買えるの?

生誕35周年記念メモリアルカードコレクションガムは全国のお菓子屋さんで購入できます。

イオンなどのスーパーのお菓子売り場や駄菓子屋さんなんかでも売っています。

がしかし!

コンプしたい方は1パックずつ買うのではなく、1BOX購入することをオススメします。

1BOX買いは楽天やアマゾンで検索すると売っているショップがいくつもあると思います。

またみなさんが心配している、コンプできるかどうかですが、全部揃わない可能性があります。との記載は保険をかけて言っているだけなので、実際には高確率でコンプ出来ます。

そしてBOX買いする一番のメリットは特典カードが付いてくることです。

上で紹介したように、1BOX買いは通常のお店とドラクエの公式ショップイーストアでは特典が違います。

たーちゃんのオススメは公式のイーストアです。

理由は1BOXフルコンプセットを買うと伝説の装備カードがついてくるからです。
(どっちも欲しいけど)

ドラクエファンなら絶対に欲しい逸品ですよね?

イーストア限定は右下にオフィシャル購入特典封入の記載があります!

ちなみに

発売は35周年である2021年なので年が変わると再生産することは少ないと思います。早めに購入しましょう。

SQUARE ENIX e-STORE

まとめ: 35周年ドラクエメモリアルカードガム32種類コンプしてみた

いかがでしたか?

カードの絵柄が遊び心満載な書き下ろしで、手にとってじっくりと眺めたいカードばかりでしたよね?

クリスタルのカードは映えますからプロテクトケースなどにいれてディスプレイするのも良いかと思います。

ちなみにたーちゃんは竜王、シドー、ゾーマ、伝説の装備をプロテクターに入れて飾っています!(あとのカードもスリーブにいれてファイリングしています。コレクターやほーい)

是非皆さんも購入してみてくださいね。

また、ドラクエの歴史を知りたい方は、【25周年】ドラクエ公式ガイドブック冒険の歴史書という本がおススメです。解説記事がありますので、併せてご覧ください。

【永久保存版】ドラクエ公式ガイドブック冒険の歴史書はどんな本?サムネ
【25周年】ドラクエ公式ガイドブック冒険の歴史書の内容をネタバレせずに解説ドラクエ25周年公式ガイドブック冒険の歴史書を紹介します。公式にはない厚さなどガイドブックのサイズ感も解説しています。...

以上たーちゃんでした。