ドラクエグッズ PR

【限定】スライムういろうをネットで購入してみた

【限定】スライムういろう購入してみたサムネ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩む勇者
悩む勇者
スライムういろうってなに?
悩む僧侶
悩む僧侶
スライムういろうはどこで買えるの?
たーちゃん
たーちゃん
こんな疑問にお答えしながらスライムういろうを紹介します。
本記事の内容

・スライムういろうを簡単に解説

・スライムういろうの購入方法を解説

本記事の信頼性

スライムういろうを実際に購入しました。

スライムういろうの見た目や味、購入方法など徹底解説します!

スライムういろうとは?

スライムういろう3個入

スライムういろうとは

ういろうで有名な青柳総本家が、ドラゴンクエストのスマホゲーム「ドラクエウォーク」とコラボして販売した限定商品です。

ドラクエファンにはたまりません。

そしてみかん味、キウイ味という普段青柳ういろうでは発売されていない味が楽しめるので、ういろう好きの人にとっても実はレアな商品になっています。

スライムういろうの商品詳細

商品名:スライムういろう

販売元:青柳総本家

賞味期限:製造日より20日

アレルギー特定原材料:小麦・キウイフルーツ

商品重量:162g/箱

箱サイズ:縦17.5×横5.7×高さ5.0cm

価格:864円(税込)

発売日:2022/3/12(土)

販売期間:2022/3/12(土)〜5/15日(日)

販売店舗:直営店・市内百貨店・中部国際空港・名古屋KIOSK・オンラインショップ等

青柳総本家公式ホームページ(スライムういろうの詳細ページ)

ういろうとは?

ういろうとは

ういろうはお餅を蒸して作る和菓子です。

お餅で作ったようかんみたいなイメージですかね。

たーちゃんは愛知県住みなので、メジャーなお菓子ですが、勝手に全国でも有名と思っているのですがどうなんでしょうか?

ういろうって、たーちゃんはご年配の方が食べるイメージがあって、このスライムういろうで久しぶりにういろうを食べました。

・・・おいおい、かなり美味いじゃないか。

これはたーちゃんが大人になったということなのか?笑

なんか昔は黒色の黒糖味のイメージが強かったですが、今はさくら味、コーヒー味、ゆず味、抹茶味、あずき味、栗入りなどかなりの種類があります。

(後日、はまっていろんな味を食べましたが本当に美味しかった!)

ういろうは小田原、京都、山口などでも有名らしいのですが、愛知県が1番有名だと思っています。(思っているだけ笑)

そして、ういろうと言ったら、青柳ういろうが1番有名で、愛知県内ならどこでも売っているイメージです。

青柳総本家公式ホームページ

スライムういろうを買ってみた

スライムういろうを、実際に購入しました。

写真付きで様々な角度から紹介します。

スライムういろうパッケージ表

パッケージはこんな感じ

1人3個まで購入可能なので、しっかりと3個買わせて頂きました!!

青柳ういろうとドラクエがうまい具合に混ざった素敵なパッケージだと思います。

こりゃお土産に最適だ♪

スライムういろうパッケージ上部

上部にはドラクエウォークのロゴ。

ドラクエウォークのリアルお土産プロジェクトという企画の商品らしいです。

 

スライムういろうパッケージ裏

パッケージ裏面です。

ちゃんと、みかんはスライムベス、キウイはライムスライムって書いてある!

2022/3/31に届いたので賞味期限はだいたい2週間くらいです。

ういろうはお餅だから、スポーツや登山など、エネルギー消費量の高いさまざな場面でエネルギー補給食としても良いらしいよ♪

スライムういろう箱開封図

中身はこんな感じ。

緑、オレンジ、青の3匹のスライムが入っています。

正確にはスライムじゃなくて、スライムタワーういろうだよね笑

スライムういろう青

スライムの頭のところがワイヤー紐で留められていて、スライムの顔のシールが貼られています。

スライムういろう顔シール

剥がしちゃった♪笑

スライムういろう青中身

中のういろうはこんな感じ。

かなりカラフル!!!

青色スライムは青色だけれど、おそらく白色のレギュラー味と同じです。

たーちゃんはこの味が1番好き。

甘いおもち味ですね。素朴な味が良きです。

スライムういろうプルプルな中身

モチモチで美味しそうでしょ?

スライムういろうみかん味中身 スライムういろうキウイ味中身

限定のみかん味とキウイ味

これ、かなり驚いたのですが、人工的なフルーツの味かと思いきや!実際はかなり果汁を感じます!

美味しかった。

レギュラー味にすればいいのに。

ちなみに・・・

スライムういろうパッケージ中

箱の中もこだわったデザインです。

やっぱりスライムタワーやないかーい。笑

スライムういろうはどこで買えるの?

スライムういろうは青柳総本家直営店・市内百貨店・中部国際空港・名古屋KIOSK・オンラインショップ等で購入できます。

たーちゃんは青柳総本家のオンラインショップで購入したのですが、最初軽い気持ちでオンラインショップを覗いたら、とても人気ですでに当日分が売り切れていました。

そこで気合いを入れて翌日、朝からチャレンジすると無事に買うことができました。

数日間、販売状況をチェックしていましたが、毎日午前中には売り切れるようですので、欲しい方は発売開始時間の10時を狙いましょう。

余談ですが・・・先日、名古屋駅に用事があった際にチラッと青柳ういろうのお店を見たら…スライムういろうさん普通に売っていました。近場の方はネットより買いやすいのかも?笑

スライムういろう購入の注意点

たーちゃんはオンラインショップで購入しましたが注意点が4点ほどあります!

①青柳総本家オンラインショップではAM10:00販売開始
②1回のご注文で3個まで
③事前予約不可
④電話での注文×

注意点といいましたが、毎日入荷しているので、早めに買えば大丈夫かと思います。

まとめ

いかがでしたか?

ういろうを食べる目的ですとスライムさんが小ぶりなため、ちょっと物足りない商品ですが、ネタとして買うにはインパクト抜群の商品です。

あとは、キウイ味とみかん味がこのスライムういろう限定味ですので、限定味が食べたい方にもいいかもしれません。

そして

ドラクエ好きな方へのちょっとしてお土産やプレゼントには100%喜ばれるかと思います♪

みなさんぜひ購入してみてくださいね♪

以上たーちゃんでした。