ドラクエフィギュア PR

デスピサロ好きにオススメなフィギュアを実際に購入したので紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メタリックモンスターズギャラリーデスピサロを実際に購入しました。

フィギュアのサイズ感やフィギュアの詳細を解説しながら紹介します。

たーちゃん
たーちゃん
今回はメタリックモンスターズギャラリーの【デスピサロ】を紹介。

金属のデスピサロフィギュアを購入してみた

メタリックモンスターズギャラリーのデスピサロは魔王シリーズで最初に発売された商品。

初期の作品は造形が粗いものが多いのですが、このデスピサロはクオリティが抜群に高くて

おススメできる逸品です。

メタリックモンスターズギャラリーのデスピサロとは?

デスピサロについて

簡単にデスピサロといういうキャラについてまとめます。

初登場はドラゴンクエスト4。

デスピサロは魔族の王様。

世界征服を目論むありがちな設定。

色々あって

デスピサロの恋人が人間にやられてブチギレ。人間みんなやったるわ!と理性失い化け物になる。これまたありそうな展開。

そんなデスピサロさん。

めっちゃ変身するんです。

第1形態〜第7形態までありますからね。

フィギュアになったり、皆さんがよく見るデスピサロさんは第7形態。つまり完全体になります。

第1形態

まさかの見た目エスターク(5の裏ボス)。ややこしいので辞めとくれ笑

第2形態

右手なくなります

第3形態

両手なくなります

第4形態

顔なくなってお腹に顔が出てきます。

緑色になってみんながしってるデスピサロに一歩近づく

第5形態

両手が生えます

第6形態

足がムキムキに(わかりづらいわ)

第7形態

みんなが知ってるデスピサロ完成。

メタリックモンスターズギャラリーのデスピサロもこの形態です。

メタリックモンスターズのデスピサロ

メタリックモンスターズのデスピサロのデザインは、本家本元FC盤が元になっています。

FC盤は体が緑でツノ、爪、歯が白。目が赤色です。

たーちゃんはFC盤をプレイしていないので実は、このイメージがあまりなくて、PS盤のイメージが強いです。

FC盤とSFC盤の大きな違いはツノの色ですね。

FC盤はおそらく使える色が少なかったんですね。

ですのでメタリックモンスターズギャラリーのデスピサロは原作に忠実というかエコというか。笑

シンプルでカッコいいからいいんですけどね。

デスピサロのメタリックモンスターズギャラリーフィギュアを買ってみた

メタリックモンスターズギャラリーシリーズのデスピサロを実際に購入しました。

メタリックモンスターズデスピサロ2

目の色が原作に忠実で赤色。

初期の作品のエスタークは目の入り方が雑なのですが、このデスピサロさんはとってもキレイ♪

目にくぼみがあるからかな?

メタリックグリーンがいい色で、デスピサロの不気味さを際立てます。

目や歯の白い部分はメタリックではなく、ベタ塗りの白なので印象強くて良きです。

ちなみに歯のボコボコとか触るの気持ちいいです笑

あ!触るときは指紋がつくので、布手袋推奨ですよ!

エスターク好きなら絶対に買うべきフィギュアを紹介します。メタリックモンスターズシリーズのエスタークを紹介しています。サイズや値段、発売日など実物の写真を多数使用してわかりやすく解説しています。...
メタリックモンスターズデスピサロ8

手の平のしわの部分もキレイに再現されています。

メタリックなので凹凸がキレイに出てシルエットが本当にカッコいい!!

デスピサロは本当に出来がいいと思うんだよな~

実際に測ってみたデスピサロのサイズ感

サイズ表記はありますが、定規を当ててサイズイメージしやすいようにしてみました。

購入を考えている方は参考にしてください。

メタリックモンスターズデスピサロsize1

縦が約9cm、横も約9cmです。

デスピサロには、竜王やエスタークのような台座はありませんが、安定感が良いので倒れることはないかと思います。

そして台座がないお陰で、置く場所の自由度が高いのもポイントです。

公式には重量表記がありませんでしたので、たーちゃんが測ってみました。

指紋がつかないように布手袋をして触ります。

メタリックモンスターズデスピサロ重さ

重量は470g

竜王と比べると少し軽いですね

この重量感は画像では伝わらないので是非とも購入して感じて頂きたいです。

デスピサロのメタリックモンスターズギャラリーフィギュアはどこで買えるの?

メタリックモンスターズギャラリーシリーズは全国のホビーストアやスクウェア・エニックスの公式ショップで購入出来ます。

発売後、2度再販されていますが2020/6から生産がありませんので売り切れてしまう可能性が高いです。欲しい方はすぐに購入することをおススメします。

SQUARE ENIX e-STORE 

まとめ: 金属のデスピサロフィギュアを購入してみた

いかがでしたか?

メタリックモンスターズギャラリーシリーズの【デスピサロ】はメタリックなグリーンが不気味さを演出、迫力満点で飾っているとお部屋が映えること間違いなし!

ぜひあなたのコレクションの1つに加えてみてくださいね!

他にもメタリックモンスターズの他の魔王も紹介していますので、ぜひご覧ください。

メタリックモンスターズの竜王フィギュアがカッコよすぎる話ドラクエのメタリックモンスターズシリーズの竜王フィギュアを詳しく紹介しています。実際に購入した感想になりますので説得力があるかと思います。値段やサイズなど実際の写真で詳しく解説します。...
【ゾーマ】メタリックモンスターズフィギュアに沼ってみたサムネ
【ゾーマ】メタリックモンスターズフィギュアに沼ってみたメタリックモンスターズのゾーマを購入しました。実際の写真を加えて、サイズ感や発売日など詳しく解説します。...

以上たーちゃんでした。