ドラクエフィギュア PR

【35周年限定色】黄金のスライムナイトフィギュアを写真付きで解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
たーちゃん
たーちゃん
メタリックモンスターズ35周年記念verのスライムナイトを購入しました。実際の写真も加えて詳しく解説していきます。

【35周年限定色】黄金のスライムナイトフィギュア

メタリックモンスターズ35周年スライムナイトは、ドラゴンクエスト生誕35周年を記念して特別に作られた商品です。

色はシャンパンゴールドで、とても特別感のある作品となっています。

この色は、普段のメタリックモンスターズには無い色なので、限定好きの方は見逃せませんよ!

メタリックモンスターズ35周年スライムナイトとは?

スライムナイトについて

簡単にスライムナイトというキャラについて、まとめます。

スライムナイトは

黄緑色のスライムの上に、鎧を着た小さな騎士が乗っているモンスターです。

ドラゴンクエストの代表的なモンスターと言っても過言ではないスライムナイトですが、実は登場が割と遅いんです。

初登場はドラゴンクエスト5。

登場してからは、人気だったのか毎作品登場しています。

たーちゃん
たーちゃん
ドラクエ3ぐらいからいたと思ってました笑

ドラクエの公式図鑑には

仲良しのスライムがいじめられるのに腹をたて、スライムを守ろうと決心した誇り高きナイト。という解説があります。

上に乗ってるナイトめっちゃいいやつやん!

メタリックモンスターズ35周年スライムナイト

メタリックモンスターズのスライムナイトは、SFC盤のデザインが元になっていますが、35周年のスライムナイトは目と口以外、全てシャンパンゴールド仕様となっています。

メタリックモンスターズ35周年スライムナイトを買ってみた

メタリックモンスターズ35周年スライムナイトを、実際に購入しました。

メタリックモンスターズ35周年スライムナイト正面図メタリックモンスターズ35周年スライムナイト正面図

マットなゴールドカラーが、想像以上にカッコいいです。

メタリックモンスターズ35周年スライムナイト

背景を白と黒、二色で撮影してみましたが、実際の色は背景が白のほうになります。

金色ではなく、シャンパンゴールドのイメージがいいかと思います。

全てがシャンパンゴールドではなく、目は黒で口が赤なので、なかなか見た目のバランスが良いです。

また、スライムの下の土台には赤いフェルト?が貼られています。高級感がありますよ。

メタリックモンスターズ35周年スライムナイト袋

そしてパッケージですが

35周年シリーズは箱ではなく、袋に入っていて、全てラメ入りのリボンで結んであります。

フィギュアの下にはスライムナイトのフェルトの形の厚紙が敷いてあります。

メタリックモンスターズ35周年スライムナイトタグ

タグもけっこうオシャレで、左下にスライムナイトの表記があります。

たーちゃんはスライムナイトと一緒に飾っています。

タグとか袋とかたーちゃんは捨てられない人。笑

生粋のコレクターですな♪

実際に測ってみたスライムナイトのサイズ感

初めて見た時の感想は、え・・・めっちゃ小ぶり。です。笑

このサイズでこの金額?といつも思ってしまうのですが、それでも購入してしまう魔力がメタリックモンスターズにはあるのです。笑

サイズ

幅約35mm×奥行約35mm×高さ約55mm

表記にある通り、魔王などと比べて、かなり小さいです。

小さめサイズなので、スライムシリーズをずらっと並べることも可能です。

そして重さですが

公式に重量表記がありましたが、一応たーちゃんが測ってみました。

メタリックモンスターズ35周年スライムナイト重量メタリックモンスターズ35周年スライムナイト重量

重量は101g

あれ💦

公式は重量約159g

たーちゃんのスライムナイトさん。特に問題はなかったと思うのですが何故か軽かったです💦

メタリックモンスターズ35周年スライムナイトはどこで買えるの?

スクエニ公式通販サイト。e-STORE(イーストア)限定で購入することが出来ます。

35周年の今年はLOFTでも購入する事が出来ましたが、イベントが終わってしまいましたので、現在はイーストアのみとなります。

そして最近まで、売り切れていましたが、12/6に再販が決まりました。35周年の記念作品なので、この機会を逃すと手に入らなくなりますよ。(25周年や30周年のメタリックモンスターズシリーズはフリマ、オークションサイトでかなり高額となっています。)

是非、この機会に手に入れてみてください!

SQUARE ENIX e-STORE 

まとめ: 【35周年】黄金のスライムナイトフィギュアをGETした話

いかがでしたか?

メタリックモンスターズ35周年【スライムナイト】は、シャンパンゴールドで特別感満載。

ぜひあなたのコレクションの1つに加えてみてくださいね!

以上たーちゃんでした。