ドラクエフィギュア PR

エスターク好きなら絶対に買うべきフィギュアを紹介します。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メタリックモンスターズシリーズの【エスターク】を購入しました。

エスタークフィギュアの詳細をわかりやすく紹介します。

たーちゃん
たーちゃん
今回はメタリックモンスターズのエスタークを紹介。

メタリック仕様のエスタークフィギュア購入レポ

メタリックモンスターズギャラリーのエスタークは、魔王の中では初期に作られた商品です。

また他の魔王と比べて小ぶりなのですが、色がゴールドで映えが良く、想像以上に存在感があります。ずっと眺めていられる逸品です。

メタリックモンスターズギャラリーのエスタークとは?

エスタークについて

簡単にエスタークといういうキャラについて、まとめます。

エスタークは、ドラゴンクエスト5の裏ボスです。

でも実は初登場はドラゴンクエスト4。

ドラクエ4の時は途中のボスとして登場します。

この時のエスタークはストーリー上、寝ているからか色は青色です。

そして本登場はドラクエ5の裏ボス。

裏ボスで登場時には目覚めていて、体の色が茶色になっています。

みなさんはエスタークと言えば、このドラクエ5のイメージが強いんじゃないでしょうか?

実はこの茶色はドラクエ4のボス。デスピサロの第1形態なので少しややこしいです。(笑)

デスピサロのメタリックモンスターズについては【ドラクエ】メタリックモンスターズのデスピサロフィギュア購入してみたで紹介していますので、誰?って思った方は覗いてみてください。

メタリックモンスターズのエスターク

メタリックモンスターズのエスタークは、FC盤のデザインが元になっています。

FC版だと画像が荒いので、少しわかりづらいでしょうか?

こちらのPS2版の方が、わかりやすいかもしれませんね。(デザインはFCもPS2版も同じです)

原作では、茶色がエスタークの色ですが、メタリックモンスターズは金属なので、なかなか再現が難しいです。

そこでゴールドカラーとなっているわけですが、これ原作よりカッコいいと思うんですよ!

エスタークのメタリックモンスターズギャラリーフィギュアを買ってみた

メタリックモンスターズギャラリーシリーズのエスタークを、実際に購入しました。

原作の茶色がメタリックカラーになり、ゴールドカラーに近いので、めちゃくちゃ映えます。

メタリックモンスターズの魔王シリーズにはない色合いなので、小さめのエスタークですが他の魔王と併せて飾っていると、割と存在感がありますよ。

ただ、1つマイナスな点を言うと

メタリックモンスターズエスターク目

目の入れ方がちょっと粗いかなと思います。

初期の魔王シリーズだからかな?

キレイな丸になっていないので、もう少し綺麗だったらなと、ないものねだりしております。笑

それでも

たーちゃんの購入したエスタークは、マシな方らしく、ネットの意見を見るともっと粗い人もいるそうです。

んー運なのでこの辺りは仕方ないですね💦

あと・・・

おでこの目の色が何故に黒?

原作は目と同じ青なのでそこ黒にした理由は?と思います。

十分カッコいいので満足ですが、じっくりと見ていた、たーちゃんは気になってしまいました。笑

実際に測ってみたエスタークのサイズ感

サイズ表記はありますが、定規を当ててサイズイメージしやすいようにしてみました。

購入を考えている方は、参考にしてください。

高さ約80mm、幅約110mm、奥行約35mm

他の魔王と比べて、高さが2cmほど小さいのでかなり小ぶりに感じます。

それでもゴールドカラーが効いているのか、かなり存在感はありますよ。

あとは台座があるので、安定感がいいのも嬉しいところ。

(台座のあるメタリックモンスターズは珍しいです)

小さめサイズなので、ひな壇などにも置きやすいです。

横幅は剣まで入れて11cmなので、台座だけだと8cmほどになります。

そして

持った時のズッシリ感もメタリックモンスターズシリーズの醍醐味。

公式には重量表記がありませんでしたので、たーちゃんが測ってみました。

指紋がつかないように布手袋をして触ります。

重量は279g

竜王の半分!

他の魔王と比べても軽めです。

でもズッシリは十分味わえます。

この重量感は画像では伝わらないので是非とも購入して感じて頂きたいです。

エスタークのメタリックモンスターズギャラリーフィギュアはどこで買えるの?

残念ながら、2021年現在は廃盤となっています。

ですので

フリマサイトやオークションサイトで購入することになるかと思います。

でも実は最近、たーちゃんは、ネットを使わずにエスタークを購入しました。

その場所は

hobbyzoneというおもちゃ屋さんです。

たまたまですが現品限りで1つだけ残っていました。

ガラスのショーケースに入っていたので商品もキレイな方で、何より定価だったので即決でした。(ちょっと右腕が色褪せ?ていたのですが初期不良も多いらしいので妥協しました)

皆さんもネットで探す前に、お近くのおもちゃ屋さんを巡ってみてはいかがでしょうか?

また、再販があればこちらのサイトで追記したいと思います。

たーちゃんも限定色のブルーエスタークが欲しいので再販を随時チェックしていきます。
(ドラクエ4で寝ていたバージョンです笑)

追記

なんと!2022年8月20日に再販が決定しました!

凄い嬉しい!

併せて、イーストア限定のブルーバージョンも復活です。

たーちゃんは即予約しました!

値段も前回と同じで素晴らしい♪

皆さんもなくなる前に、購入すべしです。

SQUARE ENIX e-STORE

まとめ: メタリック仕様のエスタークフィギュア購入レポ

いかがでしたか?

メタリックモンスターズギャラリーシリーズの【エスターク】は、ゴールドカラーで存在感抜群。最高にカッコいいので

ぜひあなたのコレクションの1つに加えてみてくださいね!

他にもメタリックモンスターズの他の魔王も紹介していますので、ぜひご覧ください。

メタリックモンスターズの竜王フィギュアがカッコよすぎる話ドラクエのメタリックモンスターズシリーズの竜王フィギュアを詳しく紹介しています。実際に購入した感想になりますので説得力があるかと思います。値段やサイズなど実際の写真で詳しく解説します。...
【ゾーマ】メタリックモンスターズフィギュアに沼ってみたサムネ
【ゾーマ】メタリックモンスターズフィギュアに沼ってみたメタリックモンスターズのゾーマを購入しました。実際の写真を加えて、サイズ感や発売日など詳しく解説します。...
エスターク好きなら絶対に買うべきフィギュアを紹介します。メタリックモンスターズシリーズのエスタークを紹介しています。サイズや値段、発売日など実物の写真を多数使用してわかりやすく解説しています。...

以上たーちゃんでした。